導入企業様からの感想

2017-01-28

◉導入された企業(ご担当者)様の声

・客観的な立場で、会社こと、従業員の様子を確認してもらうことができる。

・日頃、従業員とコミュニケーションをとっているつもりだが、こちらの言っていることをどれくらい納得しているのか、理解しているのか、わからなく不安がある。

・現状を把握していただき、自社に必要な手立てを具体的に提案してくれるのが、非常にありがたい。

・できれば今後も(客観的な立場で)定期的に会社の状況を見てもらいたいと思います。

 

◉キャリアコンサルティングを受けた従業員様の声

・最初は何を話せばいいのかわからず、不安があったが、とても話しやすいキャリアコンサルタントの方だったので、いつの間にか時間を忘れていろんな話を聴いてもらえて良かった。

・仕事で悩んでいたことがあったが、それは自分だけではないということがわかりホッとした。悩んでいることに関しては具体的にどうしていけばいいかを考えることができた。

・言ってもどうしようもないことと思っていたことがあったが、話をしてみることで案外難しくないことだと思い、できることからやってみようと思いました。