キャリアコンサルティング

2016-12-12

・仕事にやりがいを感じない。c06184e1f87defd106a10cb7b83a23bc_s_convert_20160122162745

・意欲的に働けない・・・。

・コミュニケーションで悩む。

・モチベーションが維持できない。

・具体的なビジョンが描けない・・・。

・今後に漠然とした不安を感じる・・・。

 

そのようなお悩みを持つ働く方に、キャリアコンサルティングという選択肢があります。

キャリアコンサルティングとは1対1でじっくりお話をすることで、ご自身も気づいていなかった潜在的なニーズや価値観などを気づくことができ、それらの深い自己理解は自己信頼につながっていきます。

 そして自己信頼は、今後の“働く”ことへの自然な意欲につながります。

 

キャリアコンサルティングでできること

経験の棚卸

これまで歩んで生きた道のりを振り返り経験の棚卸しを行うことで、自身でも気づいていなかった価値観や強みが明らかになり、深い自己理解を得られ、今後のキャリアビジョンが描きやすくなります。

課題の整理

何に課題を抱え、どう対処すればいいのか。私たちが悩むとき、その根源は「悩みの正体」が分からないことにあります。じっくりお話をすることで、課題が整理され、どう向き合っていくのか、どう対処するのか見えてきます。

今後のキャリアビジョンの明確化

スキルアップはしたいけど具体的な方向が分からず行動に移せない、という方は少なくありません。潜在的な価値観やニーズを確認しながら今後のビジョンを描き、次の一歩を目指します。

自己成長の実感

普通に働いているだけではなかなか気づけなかった自分の成長。これまでのキャリアをじっくり振り返ることで視野が広がり、自己成長したことを再認識できるようになります。そして自己成長の再確認は自己信頼へとつながり、働くことの意欲につながっていきます。

 インフォメーション

・場所:貴社会議室等ご指定場所 またはCCL指定のカウンセリング場所

・日時:ご指定いただいた日時 

・料金: 15,000円/1時間

(企業内キャリアコンサルティングの場合は顧問契約のため応相談)